映像とオンラインを組み合わせたハイブリッド教室(文化庁支援事業)や、きもの家庭教師などを提供。YouTubeでも着付け習得映像を公開しています。

やさしいきもの着付けハイブリッド教室(文化庁 文化芸術活動支援事業)

レッスンビデオ(映像)を見ながらおおよその基本を身につけ、なかなかうまくいかない部分や、コツについてはオンライマンツーマンでレッスンを受けるという2つを組み合わせた(ハイブリッド)、全国(世界中)で受講可能な教室です。根本的な感染予防が可能な「新しい時代の、新しい教室」として文化庁の支援を受けています。資料請求は→こちら

※福岡や熊本周辺では希望者にはスクーリング(通学)によるフォローも可能です。


きもの家庭教師(福岡、熊本で実施中)

不特定多数の方と出会う「教室」ではなく、講師と一対一で着付けが習うことができます。ご自宅にうかがうことが基本になりますので、すべてのご希望を応じることはできませんが、セレモニーやイベントがあって、早く着付けを身につけたい方のために企画しました。資料請求は→こちら

自宅でレッスン(やさしいきもの着付けレッスンをYouTubeで)

着付け小物の準備から長襦袢、着物の着方、帯の締め方(お太鼓)、仕上げまで映像を見ながらレッスンできます。まったくの初心者でも勘のいい方、近くにサポートしてくれる経験者がいる方なら、ある程度着られるようになります。一度習った経験がある方もご利用ください。

レッスン映像(無料です)は→こちら(YouTube公式チャンネルへ)