代表者より新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

さまざまな困難、不安の中での年明けになりました。

みなさまの今年一年のご健康とご多幸をお祈りいたします。

また、改めて医療、介護をはじめ社会の安全、安心を支えていただいている皆様に感謝申し上げます。

当協議会では、現在、特に着付け教室事業に制限を受けていますが、

文化庁からの支援をいただいた「やさしいきもの着付けハイブリッド教室」や

ご自宅で着付けが習得できる「きもの家庭教師」など感染症へのリスクを最小限にした

「あたらしい時代のあたらしい教室」が始動しています。

覚悟や言葉だけで、困難を乗り切ることはできません。

変わりゆく時代にアイデア、知恵、そして行動で

和装文化に貢献できる組織としての存在意義を見出したいと決意を新たにしています。

みなさまのご支援、ご厚意を心からお願い申し上げます。

             一般社団法人全国きもの街づくり協議会 代表理事 佐藤正樹

この写真は一昨年、当協議会が日本政府観光局が世界に発信する日本のイメージアップコンテンツの撮影に協力した際のものです。新型コロナウイルス感染症が収束に向かい、世界との往来が戻った時、世界の主要ハブ空港で繰り返し流される予定です。

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です